我が家周辺におきた出来事を紹介します

誕生日や学校、幼稚園などの行事とか。


2003年の出来事

日付
イベント
場所
コメント
03/16
次女・美帆ちゃんが補助輪なしで自転車に乗れました!
入船公園
前日、自宅前で発進の仕方をいろいろ教えてあげていまして、美帆すけは発進の感をつかんだのか、なんか「やれそう」な雰囲気でした。
当日、おにぎりを持って家族で入船公園に行きまして補助輪外しての自転車の練習をしてました。
昼食を食べた後、長女と僕が園内の散歩をはじめ、帰ってきたら、美帆すけ乗れてる!
ウガッ! 決定的瞬間を見逃してしまったよ〜!
妻はその瞬間を見たそうで、そのときの驚いたような笑顔が面白かったそうです。くやし〜、見たかった!
ちなみに長女の時は、僕が立ち会い、妻は見逃してる。
とはいえ、その後も努力家の美帆すけは練習を繰り返し、広い原っぱを羽化したばかりの蝶の様に、フワフワ〜っと漕いでる姿に見とれてしまいました。おめでとう〜!
ちなみに美帆は2週間前に5歳になりました。長女海ちゃんは6歳の誕生日のすぐ後ぐらいに、同じ公園で羽化しました。
比べるのは何ですけどね、上の兄弟がいるとイロイロ早くできるようになるもんなんだ。

2002年の出来事    

日付
イベント
場所
コメント
12/31
03年用、年賀状を作ったのだ 塚田家 仕事やら東京バイカーズやらなんやらかんやらで忙しすぎて、延び延びにしたら、とうとう大晦日まで追い込まれてしまった。 あきらめて只今印刷中。
これが03版お年賀ハガキだ!
ぶりぶりして大変お恥ずかしいのですが、結婚10周年をなかよく迎えられましたってことをお知らせするのにちょうどいいかな〜と。
写真はTDLのイメージワークスで作ってもらいました。
12/06
結婚10周年記念
ホテルに止まってTDLだ!
東京ディズニーランド&
シェラトン
おかげさまで無事結婚10周年を迎えられました。
それを記念して、はじめて泊まりでTDLに行ってきたのであります。
TDLはさすがにマンネリ気味なお父さんでしたが、泊まったシェラトンの部屋のでかいことでかいこと。
部屋のなかでかくれんぼができるぐらいで、子供達も大喜び!  
これもぜひHPにしたいのであります。
09/22
東京シティーサイクリングに
初めて参加してきました。
都庁@新宿
     〜夢の島
出場資格は小学校4年生からでしたが、海ちゃん(小3)と一緒に参加してきました。
偶然、サイクルスポーツ11月号の東京シティーサイクリングの模様を紹介した企画のトップページに2ショットが乗りました。うれぴー
09/16
海ちゃんの誕生日記念で
TDSに初めていってきました
東京ディズニーシー はじめて行ったTDS。新鮮でとてもおもしろかった。
是非、遊び場所紹介に追加したいと思います。

2001年の出来事    

日付
イベント
場所
コメント
09/19
海ちゃんの誕生会 塚田家

おかげさまで、海ちゃんが8才になりました。
でも、なんでみ〜がそんなに喜んでるの?

ここで写真が見れます



2000年の出来事    

日付
イベント
場所
コメント
12/02
ば〜ば(塚田洋子さん)の誕生会 塚田家 今年は1日前に誕生会をやり、いつも別々にお祝いしていた同日誕生日の臼井英一氏(妹のだんなさんですね)一家も一緒にお祝いしました。
11/03
うみちゃん、みほちゃんの七五三 潮田神社、魚春@ととや 今年は2人同時の七五三。
大勢のみなさんに集まってもらいお祝いしてもらいました。