自転車免許試験場のはてなブックマーク数
東京バイカーズのロゴマーク
自転車免許試験場のロゴマーク

多くの方は、自分の走り方は正しいのだろうか?と思ったことがあると思います。
ぼくもその一人です。

道路事情のエキスパートを目指す、このサイトとしてはそんなことではいけないと、
行って来ました○○警察署。

ここはR15号と桜田通り(の支道かな?)が交差するR15屈指の大交差点「○の辻」にあり、
「○の辻」交差点はバイカー泣かせで有名なところ。

ここに構えているということは、○○警察署・交通課はきっと優秀なハズ...

ベテラン警官さんがじっくりと教えてくれたことを、ぼくこと管理人ができるだけまとめQ&Aの形にしてみました。
間違っているところがあるかもしれませんが、その都度修正しますのでお知らせください。

自転車の明るい未来につながればと思います。

では、試験開始!

 

※東京バイカーズのオープン10周年を記念して、当時のコンテンツを一時的に?再開します。現行法には合わない箇所がありますが、ゆるしてね