最初にあやまっちゃいます。ゴメンナサイm(_ _)m
実はカップラーメンです。

近所に新しくセブン・イレブンがオープンしたんですよ。
で、行ってみたら入口真ん前の棚がカップラーメンのコーナー。
で、その中央にドデ〜ンと名店シリーズ(?)が!
普段会社の下のampmでは、名店が一店でると、それまであった1店が消えてしまう。
mlcampで「山頭火」がとてもうまい!と聞いていたのでまずそれをゲット。
横を見ると以前、キャンプで食べて非常に美味しく思った「すみれ」。これもゲット。
おっ「一風堂」! ゲット。
初めて見る「ほむら」。ゲット。(^_^;)
てことで、会社(わざわざ持っていきました)で、「ほむら」です。
「すみれ」を以前食べた時&一昨日夜中に「山頭火」を食べたときは普通に作っちゃったんです。
粉末&液体スープ&カヤクを入れて、お湯をすすいで3分ってやつ。
ちゃんと読んだら違うんですよ、作り方が。
で、今日は酔っぱらってないので(^_^;)、ちゃんと調理方法を読むと、なになに
1.あらかじめレトルト調理品を袋のままお湯で2分ほど温める。(やば、面倒くせ〜)
2.麺をカップにあけ、湯切り口のツメをあけておく。
3.お湯をカップの内側の線まで注ぎ、よくほぐした後、フタをしてすぐにお湯をすてる。
4.粉末スープ・液体スープを入れて、沸騰したお湯を
カップの内側の線まで注ぎ、よくかきまぜる。
5.レトルト調理品をかけ、沈み醤を底に鎮めてできあがり。
以前の自分or飲んだ後の自分だったら、まず、食べませんね。
「こんな、面倒くせ〜もん食わん!」て感じでチャブ台ひっくり返しますね。
しかし、ジテラー初めてから、勧めてくれるお店ってほんと、うんめ〜てのが続いてるので、
今回は、バッチリ調理方法どおり作りました。
最初びっくりしたのが、お湯で温めておいたレトルト調理品を開封したとき、
すっごい、うまそうな香り。フワ〜ンってね。
で、スープね。 これも旨い...(T.T)
でね、麺も旨いですよ。
これって別ジャンルにしたほうが良いのでは?って感じました。
カップラーメン(今までの100円台のね)と、カップラーメンXP(名店シリーズとか)
てな感じで。
300円でこんなにうまいラーメンが食べれるんだったら、そこらのラーメン屋は泣くでしょうね。
泣く以前に、これ店の新メニューにしよう!とか思うかも。
恐るべし...
また食べたい度100%でございます。