みぞれ降る中、行って来ました!
今回は、
「高はし@飯田橋」に行って参りました。

うちの会社の営業部員と「最近、ラーメンに目覚めちゃってね」と言ったら、
「飯田橋にすっごい並んでる店あるでしょ?、あそこ行ってみて!」
てな感じで話しがすすんだので行って来た次第です。
到着したのは11時40分。開店10分後でしたが、店内満員&店外10人ちょい。
もう少し早くつければな〜。ま、いっか。
で、店内に入れたのは20分後ぐらい。
入ってみたらカウンター席が9席だけの小さなお店。
だから待ったのね〜、って感じ。
とは言え、ひたすら並ばされたのではなく、いち早く店員さん2号が注文を聞いて回っていました。
これは初めて見る光景。とても良かったです。

頼んだのは雲呑麺900円。高い?
そうだよね〜。でも美味しかったら許せるよね〜!
で、でてきたものはオイシソウです〜
じゃ、スープ。うんめ〜!
チャーシューは?もぐもぐ..
ちょと歯ごたえがあったけど、それでもいい!おいしかったです。(T.T)
何味? 塩ラーメン? あ〜美味しければ、なんでもいいや。
雲呑も本当に良かったです。グッドすぎ!
いや〜おいしかった。
腹持ちもいいですね!
また行きたい度100%でございます。

回回回回回回回回回回回回回回回回回
回   
T師匠のコメント    回
回回回回回回回回回回回回回回回回回
行ってみたい店を発見するとき、行列が目印になることってよくありますね。
この店もその一つでしょう。JR線からも見えますからね。
私も最初はその行列を見て気になっていたんです。
で、モノの本で調べてみると四谷にある「こうや」で修行した方がやっていると。
そんな知識を仕入れて並び、食べてみると、なるほど、こうやです。
豚骨主体の塩味スープと細めの麺。大きめのチャーシュー。万能ネギ。そしてボリューム。
人気を呼ぶのも納得ですね。
ここ、皿ワンタンをつまみにビールを飲むことから始めるとシアワセ感が倍増するんですが、
混んでるときは遠慮しちゃいます。
どうしてもこうや本店もしくは京橋にあるこうやの支店に行くことになるんですね。
ですから高はしではストイックに並んでラーメンだけを味わって帰るという、
ストロング・スタイルで臨みたいです。